女優の吉岡里帆が、あす19日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~)に2回目のゲスト出演をする。

  • 001のalt要素

    『全力!脱力タイムズ』に出演する吉岡里帆=フジテレビ提供

吉岡は、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信とともに登場し、「日本人の睡眠不足が危ない!」をテーマに議論。スタジオでは、予防医学コンサルタントの友野なお氏が全力解説員として参加し、睡眠不足が引き起こす健康リスクや、質の高い睡眠を得るための快眠方法をレクチャーする。

番組冒頭、アリタ哲平(有田哲平)から吉岡に質問が飛ぶが、何やら様子がおかしい模様。友野氏から快眠方法についてレクチャーされると、吉岡がとんでもないことになり、隣の小宮も仰天するが、吉岡だけにとどまらず、スタジオ中に伝染してしまうことになる。

収録を終えた吉岡は「前回出させていただいた時は、ツボに入り過ぎて笑いをこらえられなかったんですよね…。なので、今回は極力笑わないことを心がけました!」とコメント。実際に「かなり我慢できたと思います! 実は、本番前に小宮さんが楽屋に来てくださって、とても緊張されていたんですね。だんだんとこっちにもその緊張が移っちゃって…(笑)。そのまま本番を迎えたんですが、始まると意外と緊張も解けて、台本のセリフも忘れちゃうくらいリラックスしていましたね。結構忘れちゃって、アドリブでいきました!」と、うまくいったようだ。

だが、やはりセリフを忘れてしまったので、自己採点は「30点」。「もっと『脱力タイムズ』のおもしろいところを一緒に伝えるはずだったのに…。今日は、帰って反省会です(笑)。でも、前回とても楽しかったので、今回も呼んでいただいてうれしかったです! 3回目も出たいので、次こそは!!」と、さらなるリベンジに意欲を燃やしている。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

(C)フジテレビ