11月2日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミ 食欲の秋2時間SP』(19:00~21:00)では、人気コーナー「坂上不動産」が11カ月ぶりに始動する。

  • ANZEN漫才のみやぞん=日本テレビ提供

今回は、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが、女手一つで育ててくれた母に親孝行をしたいという思いから、家族みんなで過ごせるような別荘を探したいと、愛犬のラブちゃんと共に参加。自然に囲まれた南房総エリアで別荘を探す。

「うちのお母ちゃん75歳なんですよ。うちのお母ちゃんにたくさん親孝行したいなってことで。別荘はお母ちゃんにゆっくりできたらいいなと思ってます」というみやぞん。

「海が近い」「犬と遊べる庭がある」という条件のもと、紹介される物件はすべて絶景に次ぐ絶景。海が見える豪華別荘でみやぞんが語る、別荘を探すきっかけとなったある出来事とは。そして不動産のプロも初めて見るというまさかの設備の仰天物件が登場し、坂上忍、みやぞんも大興奮だ。

この日の放送ではほかにも、「ギャル曽根チャレンジグルメ」にアーティスト軍団が参戦。「料理やりすぎ芸能人」では、Mr.シャチホコ&みはる夫妻が、レンコンを使ったさまざまな料理を紹介する。