瀬戸内7県を中心に活動するアイドルグループ・STU48が18日、「ファンが決めちゃうSTU48 6thシングルカップリングユニット」のメンバー7人を発表した。

  • 前列左から沖侑果、門脇実優菜、石田千穂、後列左から岩田陽菜、薮下楓、瀧野由美子、福田朱里

瀬戸内の魅力を全国へ広めることを目的に、ファンが選んだメンバーで広報精鋭部隊を結成しようというこの企画。「STU48イ申テレビ 緊急企画 ファンが決めちゃうユニット発表SP」のインターネット生配信で告げられた順位は、1位門脇実優菜、2位石田千穂、3位沖侑果、4位瀧野由美子、5位薮下楓、6位福田朱里、7位岩田陽菜となった。

今回の結果について、門脇、石田、沖からコメントが到着している。

1位 門脇実優菜
投票期間の約1か月間、ダンス動画やブログ、SNSなどで自己PRを頑張ってきて、ファンの人との絆を深められ7人の中に選んでいただけたことが嬉しいです。トークが普段から苦手なので私が宣伝できるのかなって不安もあるのですが、1位になったからには、私らしく体を張って瀬戸内を宣伝していきたいと思います。

ダンスが得意なので、瀬戸内7県ごとのダンスを作って踊るとか……(笑)。ファンのみなさんとメンバー7人で瀬戸内の宣伝方法を練って練りまくって頑張ります!

2位 石田千穂
この企画を通して、ファンの人と同じ目標に向かって頑張れたことが本当に嬉しかったです。STU48に加入してから、今まで知らなかった瀬戸内7県の素敵な場所をたくさん知ることができたので、これからももっと勉強して発信していきたいです。ファンの人にも瀬戸内の素敵な場所や物をどんどん教えてほしいです! これからも応援よろしくお願いします!

3位 沖侑果
今回、たくさんのメンバーがいる中で7人の中に選んでいただけて嬉しいです。文章を書くのが好きな私にしかできない宣伝の方法があると思うので、得意なことを活かして瀬戸内7県を盛り上げていけたらと思います。具体的には、瀬戸内7県で困っている飲食店や観光業の助けになるよう、飲食店やホテルをSNSで宣伝していきたいと思います。あと個人的には、瀬戸内に住む女の子のかわいらしさも広めていきたいです!