テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーがパーソナリティを務めるニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水曜 27:00~)。2回目となる番組イベント『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)リスナー大感謝祭2021~fanfare~』が2021年1月11日、東京国際フォーラム・ホールAで開催されることが決定した。

  • 佐久間宣行プロデューサー =ニッポン放送提供

2019年10月に本多劇場で行われた『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)リスナー感謝祭~sailing day~』では、1万通を超える応募から選ばれた380人のリスナーが会場に集まり、大盛況で終わった。

前回同様、イベントの内容は番組の中でリスナーと一緒に考えていくが、佐久間氏のイベントでしか聴けないフリートーク、番組のネタコーナーのスペシャルバージョンも行う予定。チケットの番組先行予約は、28日(27:00~)から受付開始となる。

佐久間氏のコメントは以下の通り。

■佐久間宣行
サラリーマンひとりの冠イベントを東京国際フォーラムでやるそうです。驚きました。嬉しいと怖いの真ん中です。本当のこと言うと…わけがわかりません。最初聞いたときは、そんな気持ちで した。

でも、お話いただいてから数週間。少しずつ再開する演劇や映画に行きました。そのたびに感じます。生で見るエンタメは素晴らしい。空気ごと自分の心に届いて、震えて、幸福な気持ちや複雑な感情を胸に抱いて家路につく。時々思い出してはニンマリする。また、ちょっと先のチケットを取って、それがあるから生きていける。やはり生のエンタメは、自分の人生にはなくてはならないものです。

まだまだ、再開できないライブもたくさんあります。そんな中、エンタメの仕事をさせていただいている一員として、完全な対策をした上で、大規模会場でのライブを再開するきっかけの一つになれたら嬉しいです。今はそう思っています。是非一緒に笑える時間を過ごせれば。あ、何をやるかはまだ聞いていません!