スタバの新作フラペ「オータム スイートポテト フラペチーノ」(Tallのみ 620円)が10月14日より登場します! こちらは9月23日に発売された「大学芋フラペチーノ」をベースに、さつまいも・くり・かぼちゃと3種類のミックスチップを合わせた秋の素材を存分に堪能できる一杯なのだそう。さっそくいただいてみましょう。

  • スタバ「オータム スイートポテト フラペチーノ」(Tallのみ 620円)を発売

秋の味覚3種をパリパリなチップにしてトッピング!

「オータム スイートポテト フラペチーノ」の特長は、なんといってもさつまいも・くり・かぼちゃの3種のミックスチップがトッピングされているところ。素材本来のおいしさを感じられるよう、余計な甘みは加えず少し塩気のある仕上がりになっています。

  • さつまいも・くり・かぼちゃのミックストッピングが最高! 甘い×しょっぱいのバランスも◎

フラペの部分は先に販売された大学芋をまるごと1つ入れた「大学芋フラペチーノ」を使用。スイートポテトシロップで蜜まで再現された、まさに"飲む大学芋"なフラペに、塩気のあるミックスチップが「甘い×しょっぱい」の絶妙なバランスでお互いの存在を引き立てます。

またミックスチップのパリっとした食感も楽しめ、おやつ感覚で飲めちゃうフラペチーノ。「大学芋フラペチーノ」は甘すぎると感じる方は、塩気のきいたベジタブルが大人な風味を醸し出す「オータム スイートポテト フラペチーノ」がおすすめです。

カスタマイズで自分好みのフラペを楽しんで

たくさんの秋の味覚の素材感を堪能できる「オータム スイートポテト フラペチーノ」ですが、カスタマイズでもっと自分好みの味にできるかも……?

  • 「オータム スイートポテト フラペチーノ」のおすすめカスタマイズは?

おすすめのカスタマイズは、チョコチップ(+50円)やチョコソースの追加。チョコソースはなんと無料で追加できること、皆さんご存知でした? チョコチップやチョコソースを追加することで甘さが増しデザート感が倍増! チョコチップの食感もプラスされ、飲みごたえのある仕上がりになります。

また、無料で追加できるハチミツもおすすめ。とろりとした優しい甘さに、ミックスチップの塩気がマッチします。もう少し甘さを控えめにしたいという方は+50円でできるコーヒーローストの追加がおすすめ。コーヒーの苦味や香りで、一気にワンランク上の大人な味わいになりますよ。

ハロウィン限定デザインのVIAも要チェック!

  • 猫のイラストが可愛いハロウィンの限定パッケージ! 左より「スターバックスヴィア モカ12本入り」「スターバックスヴィア ホワイトモカ12本入り」各2,400円

同日からは、ハロウィン限定デザインパッケージのVIAも販売開始。スタバのペーパーカップ型の缶に、猫のイラストがデザインされたハロウィン限定パッケージがとってもキュート。気軽なプレゼントや差し入れなどにも喜ばれそうですね。

  • モカはブラックキャット、ホワイトモカにはホワイトキャット柄がデザイン

「オータム スイートポテト フラペチーノ」の販売期間は、10月14日~10月31日まで。無くなり次第終了となるので、早めにいただいてみてくださいね。