スターバックス コーヒー ジャパンは9月2日より、栗をまるごとブレンドした「チョコレート マロン フラペチーノ」と「チョコレート マロン ラテ」、また、スタバの秋を代表するコーヒー豆のエスプレッソにフォームミルクを加えた「オータム ラテ」の販売を開始する。

  • スタバ新作、「チョコレート マロン フラペチーノ」(左)「チョコレートマロン ラテ」(右)を発売

「チョコレート マロン フラペチーノ」(Tallのみ 590円)は、ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が、なめらかな質感で口の中に広がり、栗の素材感が楽しめる一杯。

チョコレートをバランス良く組み合わせた「マロンカカオソース」でドリンク全体にマーブル模様を描き、ホイップクリームの上にはビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングして食感にアクセントを加えた、秋の始まりを感じるビバレッジに仕上がったという。

ホットのビバレッジからは、「チョコレートマロン ラテ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)が登場。

マロンカカオソースにバリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングした栗の風味、チョコレートとエスプレッソの風味を楽しめるラテとなっている。

さらに同日からは、「オータム ラテ」(Short 340円、Tall 380円、Grande 420円、Venti 460円)も登場。スターバックスの秋を代表するコーヒー豆「スターバックス オータム ブレンド」でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた、口当たりがよく、まろやかなコクを感じるやさしい風味が楽しめる一杯とのこと。

  • 「オータム ラテ」(Short 340円、Tall 380円、Grande 420円、Venti 460円)

販売期間は、フラペチーノが9月2日~9月22日、ラテが10月31日まで。なくなり次第終了となる。

※価格は全て税別