つまみ食いが見つかってしまった猫の反応が面白いと話題になっています。

それが、愛莉さん(@airi_____)がツイッターに投稿した月(つき)ちゃん(1歳、メス)の写真です。

犯人は黙秘を続けています… … …(@airi_____より引用)

愛莉さんによると、月ちゃんは、基本的に人間の食べ物は食べないとっても良い子だそうです。でも、レタスやキュウリなどを噛みちぎるのが好きで、咀嚼してはその辺りに散らかしてしまうのだとか。

この日もレタスを噛んで散らかしてしまった月ちゃん。レタスをお口に付けたまま、どうにかしらを切り通そうとする様がなんとも愛くるしいですね。

この投稿を見た人からは、「可愛い過ぎ~」「爆笑しました」「口に証拠が付いてるし」「完全な現行犯ですね」「まさに泥棒猫」といった反応が。

また、月ちゃんを犯人役にして、「証拠は上がってんだ」「物的証拠で逮捕ですね」「うむ、とりあえず…署(ゲージ入り)で聞こうか」「犯人は黙秘を続けたため証拠隠滅を忘れている模様」などなど、刑事に扮したツイートも多数寄せられていました。

それにしても月ちゃんの大きな目、とっても素敵ですね。これには、「目がイイですね目がwwwwwww」「ラムネの瓶みたい」という声や、「食っただろ 目の色からして 食っただろ」と、目がレタス色になっていることにツッコみを入れる人も見られました。


さて、今回は物的証拠を残してしまった月ちゃんでしたが、懲りずにまたやっちゃうのでしょうね。そんな月ちゃんに、愛莉さんはどう接していくのでしょうか。

「Twitter上でも『これは仕方がない…』『情状酌量を…』『弁護士呼んで』など、猫側の味方が多かったのが面白かったです笑。今回の件は机の上にサラダを置いた人間に過失があるので、今後は定期的にレタスを献上し、再犯防止に努めてお互いに良い関係を築いていきたいと思っております……! 」とのこと。元々は保護猫だったという月ちゃん。素敵な飼い主さんと出逢えてよかったですね。

最後に、今回のツイートが大きな反響を生んでいることについて聞くと、「何気なくツイートしたものが沢山の方に反応をいただいて、ビックリしております……! 」と話していました。