俳優の木村拓哉が主演するフジテレビ系スペシャルドラマ『教場2』(仮題、2021年新春 2夜連続放送)の生徒役に、福原遥、矢本悠馬、杉野遥亮、眞栄田郷敦、岡崎紗絵、戸塚純貴、高月彩良の7人が出演することが30日、発表された。同番組公式Twitterでは、さらに3人出演することが明かされ、そのシルエットが公開されている。

  • 『教場2』生徒役キャスト=同番組公式Twitterより

SNS上では、早くも予想合戦が加熱。前作の後編ラストシーンのみに登場したキャストや、木村の事務所の後輩などの名前が挙がり、盛り上がりを見せている。

木村が警察学校“最恐”の教官・風間公親を演じる同ドラマは、警察学校という密室を舞台に、生徒たちの抱えるさまざまな葛藤や秘密が渦巻き、次々と巻き起こる事件を乗り越え、卒業していくまでを描くもの。

生徒役について、渡辺恒也プロデューサーは「彼らは皆、撮影に入る前から、警察学校という場のリアリティを極限まで高めるべく、並々ならぬ覚悟で所作訓練に挑んでいます。前作に負けない“最強”の200期を作るべく、全力で役に向き合い、“最恐”の風間教官にも逃げることなくぶつかっていってくれることでしょう。今が旬の豪華俳優陣たちが魅せる、熱く若い輝きに、視聴者の皆さんにも期待していただきたいです」と話している。