WorkVisionは9月29日、テレワークで利用しているPC端末にトラブルが発生した際に、問題解決に向けたアドバイスを行うリモートコンシェルジュサービスをテレワーク導入支援ソリューションに追加し、提供を開始すると発表した。

同サービスは、トラブルが発生したPC端末(対象OSはWindows8.1/10)にリモート接続を行い、状態を確認しながら問題解決に向けたアドバイスを実施する。「状況をうまく伝えられないが、自宅訪問での対応は困る」など、在宅勤務の環境に配慮している。

クラウド型リモートサポートツール「NTRsupport」を使うため、専用のソフトウェアをインストールする必要はない。Microsoft Ege、Internet Explorer(バージョンはマイクロソフトのサポートポリシーに準ずる)、Firefoxがあれば接続が可能。

通信データはAES256方式によって暗号化されている。

月額利用料金(税別):は1台につき500円(5台以上からサービス提供)で、6カ月単位で契約する必要がある。

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