女優の松岡茉優が主演を務めるTBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(9月15日スタート、毎週火曜22:00~)に、人気YouTuberコンビ・水溜りボンドのトミー、フリーアナウンサーの登坂淳一、女優の岡本莉音がゲスト出演することが11日、明らかになった。

  • 左から岡本莉音、水溜りボンドのトミー、登坂淳一

本作は、大島里美氏が手掛ける完全オリジナル“じれキュン”ラブコメディ。とある過去が原因で「清貧」という価値観で生きるアラサー女子・九鬼玲子(松岡茉優)と、「浪費」にかけては天賦の才能を持った男・猿渡慶太(三浦春馬)という、金銭感覚が両極端な2人が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになり……おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられる。

登坂が演じるのは、三浦翔平演じる早乙女健が出演する情報番組のMC役。トミーは、情報番組のコメンテーター役で9月22日放送の第2話以降の出演となる。

水溜りボンドはチャンネル登録者数が430万人を超えるYouTuberコンビ。YouTubeでの活動のみならず、ラジオのメインパーソナリティも務めている。トミーがTBSドラマへ出演するのは今回が初となる。元NHKアナウンサーの登坂も、これがTBSドラマ初出演。最近TikTokなどでも活躍の場を広げている登坂に注目だ。

さらに、第2話には、岡本莉音が出演することが決定した。岡本は、WEB番組の恋愛リアリティショーに出演し、10代から絶大な人気を博している注目の新人女優で、北村匠海演じる板垣純のデート相手・武内美結役で出演する。

プロデューサーの東仲恵吾氏は「トミーさんは、初出演ということで、カメラが回る前はすごく緊張されていましたが、撮影が始まったら、見事に存在感ある堂々とした佇まいで演じてくれました。登坂さんは、生粋のMC魂という感じでアドリブたくさんで巧みに演じてくれました。そして、岡本さんは、かわいいながらも純くんを悩ます小悪魔演技を余すことなく発揮してくれました。是非、お楽しみください」とコメントしている。

また、ベンチャー企業の社長・山鹿眞一郎役で、声優の梶裕貴がゲスト出演することも発表された。

(C)TBS