アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、9日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』シーズン6(毎週水曜 21:00~)の第6話にゲスト出演する。

  • 河合郁人 -テレビ朝日提供

同ドラマは、東山紀之演じる天樹悠を中心とした個性派ぞろいの刑事7人が、凶悪犯罪や未解決事件に挑む人気シリーズ。天樹のほか、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)ら、「専従捜査班」のメンバーが難事件に挑む。

河合が演じるのは、“情報屋”の百田浩二。専従捜査班の青山が殺人事件の容疑者になってしまう第6話で、情報屋の百田はどんな動きを見せるのか。

撮影を終えた河合は「僕はドラマの経験がほとんどないので、とても緊張しましたが、現場で皆さんに助けていただきながら、楽しくお芝居させていただきました」と振り返り、「どんな役かは放送で確認していただきたいんですが…、なかなか癖のある役だと思います。監督さんといろいろお話をして、登場の仕方や、サングラスの外し方などにもこだわりましたので、ぜひ楽しみにしていてください。絶対見てください!」とアピールした。

さらに、東山ら7人がストレッチを紹介する動画の振り付けを、河合が考案したことも明らかに。

河合は「以前、『Johnny's Smile Up!Project』(ジャニーズグループの社会貢献・支援活動)で、東山さんと一緒にストレッチ動画を配信したんです。その時に東山さんからたくさんストレッチを教えていただいて、『恩返しをしたいなぁ』と思っていたところ、ドラマの皆さんにも協力していただくことができたんです」と明かし、「本当にありがとうございます! まだまだドラマは続きますので、ストレッチも続けていきたいと思います」と話した。