昔話の主人公たちが共演するauのCM“三太郎”シリーズの最新作「英雄T」篇が、1日から全国で放送される。

  • au新CM「英雄T」篇より

今回は、親指姫(池田エライザ)がデザインした“英雄T”を巡るストーリー。浦島太郎(桐谷健太)の家に集まる三太郎の元に「みんな、できたわよ!」と親指姫がうれしそうに服を持ってやって来る。

その服を手にした桃太郎(松田翔太)が、「なにこれ?」と尋ねると、親指姫は「英雄Tよ!」とTシャツを広げながら回答。「マジでかっこいいじゃん!」とテンションの上がる浦島太郎に「デザイナーは私、親指姫!」と自信満々に答える。

「親ちゃんすごいね!」と素直に感心する金太郎(濱田岳)に、調子づいた親指姫が得意げに「ブランド名はユビクロ」とサムズアップしながらコメント。耳にしたことのある響きに首をかしげる桃太郎に続き、「なんか聞いたことある」「なんか有名なやつだよね?」とツッこむ金太郎と浦島太郎。しかし、そんな彼らを気にも留めず、親指姫は「LifeWearを取り扱っているの!」とブランドの説明を続ける。

またしても聞いたことのある言葉に「なんか、それも聞いたことある」と、ますます首をかしげる桃太郎。再び考え込む三太郎に、「空気みたいなインナーもあるのよ!」と白いインナーを取り出すと、「なんか聞いたことある!」と、あたかも新作であるかのように自慢げに紹介する親指姫に、思わず3人そろってツッコミを入れる三太郎だった。

今回の撮影は、久しぶりの浦島太郎の家のセットで、親指姫が久しぶりの登場ということもあり、会話が弾む現場に。ラストの「なんか聞いたことある!」というセリフでは、息ぴったりの三太郎の様子が見られ、終始和やかな雰囲気で撮影を終えた。