女優の階戸瑠李さんが、持病により28日に亡くなったことが31日、分かった。31歳だった。

階戸瑠李さん(2013年11月撮影)

階戸さんの所属事務所は公式サイトを通じ、「階戸瑠李を応援してくださった全ての皆様にご報告申し上げます。弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病により急逝いたしました」と報告。「弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」と沈痛な思いをつづっている。

階戸さんは27日までSNSを更新。これまで『クソ野郎と美しき世界~ピアニストを撃つな!』(18)や『全裸監督』(19)など注目作にも出演し、最近では、TBS系ドラマ『半沢直樹』で丸岡商工のやる気のない女性社員・北川を好演し、SNSで話題になっていたばかりだった。

■所属事務所 発表全文
関係者様、ファンの皆様へ

階戸瑠李を応援してくださった全ての皆様にご報告申し上げます。

弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病により急逝いたしました。

弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません。

皆様におかれましては、これまで階戸瑠李を温かく見守ってくださいましたこと 心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

葬儀、告別式に関しましては、ご遺族のご意向にてご親族のみで執り行わせて頂きます。

故人への生前の厚誼に深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

尚、マスコミの皆さまにおかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

2020年8月31日
株式会社G-STAR. PRO