お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が18日、雨上がり決死隊・宮迫博之の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に公開された動画に出演し、極楽とんぼ・加藤浩次とのエピソードを披露した。

中田敦彦

「天才 中田敦彦にチャンネルを伸ばすコツを聞いたらセミナーが始まりました」と題して公開された動画に出演した中田。

中田は「正直な話、加藤さん、僕がいろいろとヤンチャきかせて騒ぎを起こしたときも、1回飲みに行かせてもらってるんですよ」と述べると、宮迫は「ああ、そうなんだ! それはすごい話やね」と驚いていた。

そして中田は、その際に加藤から「お前な、気持ちはわからなくない。だけど早え。早えし、お前は自分の力を見誤ってる。おごるな。本当に力を蓄えるまで待て。とにかく焦るなよ」と言われたことを明かした。

続けて、「『焦んじゃねえぞ』って言った1年後か2年後に、“加藤の乱”を見るんですよ(笑)。『加藤さん!?』って(笑)」と中田。

宮迫が「その時に加藤に会ってたのはちょっと衝撃」と漏らすと、中田は「実はそうだったんですよ。皆さん心配してくれてた人もいて。1回そういうチャンスがあったんですよね」と振り返った。