南海電気鉄道は21日、ミュージシャンのHYDEさんとコラボした特急「HYDE サザン」との撮影を楽しめる募集型企画旅行「ありがとうHYDEサザン! ファンに贈る一度限りの撮影会 in 和歌山市」の申込み受付を開始した。

  • 「HYDE サザン」撮影会イメージ

「HYDE サザン」は、HYDEさんが和歌山市から「和歌山市ふるさと観光大使」に任命されたことを受け、2019年12月23日から運行開始し、今年10月4日をもって運行を終える予定。運行終了を前に、和歌山市と和歌山市観光協会の協力を得て、一度限りの撮影会ツアーを開催することとなった。

撮影会ツアー当日は、「HYDE サザン」を難波駅12時46分発・和歌山市駅14時2分着の臨時列車として運行。車内ではHYDEさんの楽曲を流す。和歌山市駅到着後は和歌山市車庫に徒歩で移動し、同列車の運転台などで撮影会を行う。「HYDE サザン」運行開始セレモニーの際、HYDEさんから贈られた祝電も展示する。

  • 「HYDE サザン」撮影会イメージ

旅行代金は2,000円。「めでたいでんしゃ」ノベルティ、キーノ和歌山クーポン券、和歌山城天守閣入場券が付く。募集人数は95人で、南海電鉄「ぶらりたび」ウェブサイトで8月26日17時まで申込みを受け付ける。なお、南海電鉄によればすでに募集人数を上回る申込みがあり、抽選となることが決まっているとのこと。