モデルの佐藤栞里が、18日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(毎週火曜25:30~)にゲスト出演し、オードリーのラジオイベントを訪れたことを振り返った。

佐藤栞里

“リトルトゥース”(『オードリーのオールナイトニッポン』リスナーの呼称)を公言している佐藤。

若林正恭が「武道館でラジオのイベントやったときに、関係者席じゃなくて自分でチケットをとって、アリーナの真ん中に1人で、俺たちのダサいライブグッズ着けて座ってて(笑)。となりのラジオのリスナーに、『僕トイレ行くので、ジャケット見ててください』って言われたって(笑)」と明かすと、佐藤は「それってオードリーさんのファンの方だからこそで、みんな仲間だと思ってくれてるから、私をすごい信用してくださってるんだって、めちゃくちゃうれしかったんです」と笑顔を見せた。

さらに若林が「あと、川崎でやった(武道館ライブの)DVDの発売イベントに、電車に乗って来て。『(王様の)ブランチ』の後じゃなかった?」と聞くと、佐藤は「はい。急いで電車乗って、川崎に行って。ちょっと雨降ってたんですよね。で、みんな良い人だから傘も差さずに半濡れ状態でオードリーさんを見たんですよ(笑)。最高の日だったんですよ」と回顧した。

若林が「うっすら濡れながらイベント見て、川崎から帰ってくるって(笑)。1人でだよ。忙しいのに」と言い、相方の春日俊彰も「どこがだよ! 事務所止めなきゃダメだよ」とツッコみつつ、「ありがたい話よ」と感謝していた。