秋葉原を歩いていると、夫が若い忍者に声をかけられ……その時の女性スタッフの対応についてバンビさん(@bambi_918)が投稿した内容が話題になっています。

  • ※画像はイメージ

秋葉原で夫の後ろを歩いていて、忍者のコンセプトカフェの忍者の女の子が、夫に「お殿様ー」とか声をかけていた。 そのすぐ後に私に気がつき「は!かたじけないっ!」ってササっと下がっていってめちゃくちゃかわいかった。チップあげたい。(@bambi_918より引用)

男性ひとりだと思い声をかけたところ、後ろに奥さんが……気まずい雰囲気になりそうなところ、この忍者姿の女性から出た言葉は「かたじけないっ! 」。

コンセプトカフェとはいえ、とっさの場面でもこんな言い回しができるなんて、プロ意識の高さを感じます。

このツイートを見た人からは、「『なにやつ! 』と戦闘態勢に入ってみたかった」「お館様でも面白そう」「小判差し上げてくだされ」といった声が。

また、このカフェ(不忍カフェ)のオーナーである神保千世さん(@ninja_chiyo712)がバンビさんに送ったツイートも話題になっていました。

弊社不忍カフェの忍者スタッフがこのような優しいお姫様からご紹介頂き、たくさんの反響頂いているのがとても嬉しいです。 どのスタッフが対応したかは現在定かではありませんが、偉かったね!と褒めてあげたいです( ´͈ ᵕ `͈ ) 今後もより一層のスタッフ教育に努めます!(@ninja_chiyo712より引用)