流れてくる生地を"こねこね"して猫を作る「こねこねこ」、インクを吸って"ぶんちょう"と書き続ける「文鳥」……今回は、いつまででも見ていられる平和な世界観のアニメーションに心が癒されると話題のmisato.さん(@misato08280)のツイートをご紹介します。

  • こねこねこ(@misato08280より引用)※タップで拡大

外国語のコメントも多く寄せられ、国境を越えて多くの人の目に止まっているmisato.さんのアニメーション。

これらのツイートには、「無限にみてしまう」「発想がすばらしい」「残業でグッタリした心と体がとっても癒されました」など、独特の世界観と素敵な発想に賞賛の声が多く寄せられていました。

普段は、CMやWebなど広告関係のアニメーション制作をしているというmisato.さん。個人名義で行っているツイッターでは、自らの世界観とアイデアをアニメーションやイラストで制作し、投稿しているのだそう。

投稿している作品のアイデアについては、「その動物たちの特徴や動きから関連したものを合わせてネタにしたり、ダジャレなどの言葉遊びから思い付くものがあります」と話してくれました。

ちなみに、これまでのツイートの中でmisato.さんの一番のお気に入りは、こちらの「寿司ネタ(寝た)」。多くの人に知ってもらうきっかけになった作品なのだそうです。

次はどんないきものが登場するのか、今後のツイートも楽しみですね。