歌手・女優の浅香唯が、5日より放送されるRIZAP(ライザップ)の新テレビCMで、8.8キロ減量に成功して手に入れた美ボディを披露している。

  • 浅香唯がRIZAP(ライザップ)で8.8キロ減量に成功

1985年にデビューし、ドラマ『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』で主役を務め、1980年代後半を代表するトップアイドルとして有名になった浅香唯。「C-Girl」をはじめ多くのヒットチャート1位ソングを世に送りだすとともに女優、タレントとして活躍してきた。

2020年にはデビュー35周年を迎え、公私ともに充実した生活を送る浅香も50歳。自己流のダイエットでことごとく失敗していたという浅香が、50歳を迎えて、「これからも輝きたい」「オシャレを楽しみたい」「新しい自分に出逢いたい」と一念発起してライザップのボディメイクに挑戦。約4カ月間で体重8.8キロ減、体脂肪率9.6%減、ウエスト13.3センチ減を達成し、健康的で引き締まった美しい女性へと大変身した。

新CMでは、マイクに見立てたしゃもじを握りながら歌を歌う、どこか滑稽なシーンから一変、華やかな衣装に身を包み、晴れやかな表情で歌う浅香が登場。ストレッチで柔軟性にアプローチ、同時に体の癖を修正しながら体幹から働きかけることで美しく引き締まったプロポーションと美貌を披露している。

浅香は、「実は今まで引き締まったカラダになったことないんです。自己流のダイエットをしても長続きせず、ライザップへの挑戦は不安でした。以前から興味はありましたが、敷居が高く感じて、飛び込むのに勇気がいると思っていました。だから、迷っている人、第一歩が踏み出せない人の気持ちがすごくよくわかります。今年で50歳を迎えるので新しいことにチャレンジしたいという思いと、健康の事にも気を配る様になる。そういう意味ではすごく良いタイミングでした。同世代の方で子供もいて、忙しくて自分に時間を割いている暇がないという方に、『私にもできたんだから、できるよ!』と背中を押してあげたいです。今後やりたいことは・・・私ビキニ着たことないんですよ。娘と2人でビキニ着たいです!」とコメントを寄せた。