2020年8月14日より公開の「東映まんがまつり」で上映される『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』の追加キャストが26日、発表された。

昨年2019年4月に29年ぶりの復活を成し遂げ、8月14日より公開の「東映まんがまつり」。『仮面ライダー電王』は、2010年に劇場公開された『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー』から10年ぶりに新たな「仮面ライダー電王」シリーズとしてスクリーンで公開となる。

この度、『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』の追加キャストが解禁。主人公・10歳の少女アンナのママ(マイ)役が、「仮面ライダー」シリーズ初の出演となるタレントの乙葉に決定。アンナとママは、なぜケンカをしたのか?そしてデンライナーに乗って平成元年にいったアンナはどうなるのか…そのころ、ママはどうしているのか…?

乙葉コメント

――自身の演じるキャラクターの魅力や見どころは?

娘を大切に思っているお母さんだと思います。でも、成長しつつある娘にとっては、少し口うるさいお母さんかな?

――楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

子供たちはもちろん、お父さん、お母さんも童心に帰って楽しめる作品に間違いありません。見終わった後、きっとお子様を抱きしめたくなる愛の溢れる作品です。ぜひご覧ください。

(C)石森プロ・東映 (C)2020 東映まんがまつり製作委員会