今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露するTBS系お笑いネタ特番『ザ・ベストワン』の第2弾が、8月2日(18:00~3時間スペシャル)に放送される。このたび、番組のオープニングを彩るスペシャルアクトとして、和田アキ子とm-floの出演が決定した。

  • m-flo loves Akiko Wadaの和田アキ子(左)、VERBAL(右)、☆Taku Takahashi(中央)

和田とm-floは、2005年に2組がコラボレーションして話題をさらった大ヒット曲、m-flo loves Akiko Wada「HEY!」を披露する。2014年8月20日の「VERBAL Presents OTO_MATSURI 2014 × m-flo TOUR “FUTURE IS WOW” Special Final」以来、およそ6年ぶりの熱唱となる。

「HEY!」は、発売当時オリコンチャートで初登場9位を獲得。番組では今年3月に放送した第1弾で、抜群にノリの良いこの楽曲を出演芸人がネタ披露で登場する際の出囃子として使用。そして今回の第2弾放送にあたり、和田とm-floのコラボが復活することとなった。

久々にm-floと共演した和田は「6年ぶりのコラボですが、本当に楽しかったです! VERBALと一緒に歌えたことも嬉しかったし、本当にいい勉強になりました。やっぱり音楽はいいね! そして、スタジオに入ってから番組スタッ フの熱量にも感動しました。そのお陰で、とても気持ちよく歌うことができました。もう一回この番組に呼んでもらえたら今度はMCの鶴瓶さんにもコーラスで参加してもらいたい」と話した。

m-floのVERBALは「年月を経てアッコさんとステージに立たせていただいたことがとても光栄です。またゴージャスなセットでパフォーマンスできたことがメチャメチャ嬉しかった。この曲を覚えていてくださった方も、初めて聞くという方もいらっしゃると思いますので楽しみにしていて欲しい」と語り、☆Taku Takahashiは「生のアッコさんの声が聴けるって素敵なことだなと改めて実感しました。また一緒にLIVEがしたい」とパフォーマンスを振り返った。

また、総合演出の藪木健太郎氏は「『ザ・ベストワン』のオープニングはご登場いただく芸人さんたちとはちょっと違うジャンルの「各界のベストワン」の方たちに彩って欲しいと思っていました。その中で、カッコイイ曲だなぁ~と惚れ込んで、出囃子にも使わせていただいた『HEY!』を歌っている和田アキ子さんとm-floのお2組に来ていただいて迫力満点のステージをご披露いただく。そんな感じで始まるネタ番組もなかなかないと思いますので、スタートからお楽しみいただければと思います」と語っている。

なお、MCは前回から引き続き笑福亭鶴瓶と今田耕司、そして今回初参加の本田翼が務める。

(C)TBS