ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは7月20日より、無煙たばこ「VELO(べロ)」の販売店を拡大し、全国の一般たばこ取扱店でも販売を開始する。

  • 無煙たばこ「VELO」が、全国の一般たばこ取扱店でも購入可能に

    無煙たばこ「VELO」が、全国の一般たばこ取扱店でも購入可能に

「VELO」は、たばこ葉のほか、水、高品質なユーカリと松の木の繊維、厳選したアロマなどの材料がパウチに詰まった無煙たばこ。歯茎と頬の内側の間に挟むと、ピリピリとしたシゲキ、味や香りを、最大で1時間程度楽しむことができるという。

火やデバイスを使わず、燃焼も加熱もしないため、煙やニオイは一切なく、昨今の在宅ワークの増加、喫煙所の閉鎖など、喫煙の環境が変化している中でも、周囲に迷惑をかけずに、いつでもどこでも使用することが可能に。ユーザーからは、「周りに迷惑がかからない」「オフィスは全面禁煙だが、仕事中に使用できるため便利」「作業の手を止めてたばこを吸いに行く必要がない」といった評価を得ている。

すでに、福岡市内のファミリーマート、一部たばこ取扱店およびglo™オンラインストア限定で先行発売していたが、好評につき、7月20日より順次全国の一般たばこ取扱店でも販売を開始し、1000店舗規模まで拡大する予定とのこと。

フレーバーは、スペアミントのすっきりとした爽やかな風味とメンソールのクールな刺激感を配合した「ベロ・ポーラー・ミント」と、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーを組み合わせ、フルーティーで甘みのある刺激感を配合した「ベロ・ルビー・ ベリー」の2種類となっており、それぞれ「ライト」と「ミディアム」が用意されている。価格は、20個入りで580円(税込み)。