タレントの中居正広、宮川大輔、女優の本田翼がMCを務めるTBS系バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(毎週木曜23:56~)の第3回が16日に放送され、急性虫垂炎で初回収録を欠席した本田が初登場した。

本田翼

中居と宮川に温かく迎えられた本田は、おなかを触りながら「このへんのやつが痛いってなっちゃって。痛かったです」と急性虫垂炎について報告。「前日の夜、痛かったんですよ。緊張でおなかが痛いのかもしれないって思った」と振り返った。

中居が「分厚い台本が来たんだ」と言うと、本田は「そうです。ほとんど、本田、本田、本田って。ちょっとびっくりしました」と進行役の自身のコメントの多さに驚いたと告白。宮川は「あれプレッシャーになるよね。『夜な夜な』のストレスやで、絶対。そやないと切らんでよかったと思うねん」とジョークで笑いを誘った。

そして、中居が「切った? 手術? マジのほう?」と尋ねると、本田は「切りました。手術。マジのほうです。痛かったですね」と返答。「今はもう1週間以上経っているので大丈夫です!」と伝えた。

本田の初登場に、SNS上では「ばっさーお待ちしてました」「ばっさー、待ってたよー」「ばっさー可愛すぎ」と歓喜の声が続々。本田の自由奔放なトークやMC3人の掛け合いに「ばっさー加わってさらに楽しくなった」「ばっさー面白い」「中居大輔ばっさーのトライアングルスゴくいい!」「3人のコンビネーションが最高」「このまま3人のトークでも無問題!面白すぎ」という声も上がった。