AKB48の峯岸みなみが5日、公式YouTubeチャンネル「峯岸みなみ」にAKB48「Beginner」の“踊ってみた”動画をアップ。100万再生を突破するなど、話題を呼んでいる。

峯岸みなみ

峯岸みなみ

峯岸は、5日に投稿した「【踊ってみた】AKB48『Beginner』踊ります」で、約4分にわたって全力パフォーマンス。踊り終えると息を切らしながら、「踊ることは好きな方なんですけど、なかなかテレビでは映る機会がなかったりとかして、この場を借りてダンスが好きな気持ちが伝わればいいなと思います!」と笑顔を見せた。

AKB48のメジャー18作目のシングルとして2010年10月にリリースされた同曲。峯岸は、「『Beginner』はAKBの中でもかなりのダンスナンバーですし、思い入れがあったので踊らせていただきました」と選曲理由を明かし、動画概要欄にも「思えばデビューのときのキャッチフレーズは“ダンス大好き”峯岸みなみです!だったぐらいに、小学生の頃からダンス漬けの女の子でした。ですが、大人になる過程で凄い人を見過ぎでしまい『私なんかがダンス好きを名乗る資格なんてない...』とお得意のネガティブを発動し、いつからかダンスアピールをしなくなりました。でもね、考えると“好き”って気持ちを押さえつける必要なんてないものね。上には上がいる世界だけど、純粋に大好きなダンスを沢山の方に観てもらえたらとても喜びますー!」とメッセージを添えた。

同チャンネルでは初となる今回の“踊ってみた”動画。コメント欄には「キレッキレ」「やっぱり凄い」「息切らしながら全力で踊ってるみぃちゃんかっこよすぎるよ~!!」「自然に涙が出て来た」といった感想が2,000件以上書き込まれている。