トヨタは6月17日、新型「ハリアー」を発売した。
新型「ハリアー」は、見て、乗って、走り出した瞬間に心に響く感性品質を重視。実用性や、数値一辺倒ではない、人の心を優雅に満たしてくれるただひとつの存在を目指し開発した。それはSUVのカテゴリーを超え、“より人生を豊かにするパートナー"という新たな価値を提示したものとなる。
他のSUVと一線を画す、シンプルながらもエレガントさと逞しさが融合した流麗なクーペフォルム。乗り込んだ瞬間に分かる、安心感に包まれる上質な室内空間。走り出せば感じる、意のままの走りが醸し出す心地よさや、静かな車内でごく自然に仲間と会話ができる楽しさ。こんな「ハリアー」との時間が、心を豊かにしてくれるという。
新型「ハリアー」発売に際し、同社はオンラインでの取り組みを推進。オンライン商談では、ユーザーは自宅にいながらWeb上で、指定した販売店の詳細な見積りシミュレーションや営業スタッフとのメッセージ交換が可能となる。
また、愛車サブスクリプションサービス「KINTO ONE」は、見積りから申込み、契約までのすべてをWeb上で完結することも可能。7年プラン・ボーナス併用払いなしの場合、月額5万4,010円(税込)から利用可能とした。多様化するライフスタイルに対応し、様々な購入機会を提供することで利便性を一層高め、ユーザーがクルマの購入検討をスムーズに進めることができるようサービスの充実を図った。
メーカー希望小売価格は、299万円〜504万円(税込)。なお、北海道、沖縄のみ価格が異なる。