父の日のプレゼント選び、「喜んでもらえるものを」と思うと、なかなか決められない人も多いのではないでしょうか。今回は、運気がアップする父の日の贈りものについてご紹介します。

幸せを運ぶ縁起のいいプレゼントとは

2020年の父の日は、6月21日。ちょうど夏至の日と重なります。夏至の日は、昼の時間が一年で最も長い日とされます。大きなパワーが宿る日とされ、日本のみならず世界各国でもお祭りが行われるとても縁起のいい日です。

日頃から感謝をしていても、自分にとって近い間柄であればあるほど、感謝の気持ちを面と向かって伝えることは少々照れくさく、恥ずかしいと感じてしまいがちですよね。

父の日はそのような人にとっても、感謝の気持ちを形にして伝えるチャンスです。せっかくプレゼントという形にして伝えるのですから縁起のいいものを選び、温かな気持ちを伝えましょう。

お酒

6月は梅雨のシーズン。水のエネルギーが滞りやすく、水毒がたまりやすい季節です。水毒は、金運や健康運を大きくダウンさせます。積極的に水分を摂取することは、体内に溜まりやすい水毒を流し体内から外へ排出します。問題の種となる障害の発生を抑えてくれるのです。ビールやスパークリングワインなどの発砲するお酒は上昇する気運を呼びますので、特におすすめです。

お花・観葉植物

生花や観葉植物は運気を悪い方からいい方へ転換する、いわば空気清浄機のような働きを持ちます。柔らかなエネルギーを生み、華やかな運気を運んできます。また疲れた気持ちを癒やすパワーもあるので、日ごろの働きを労いたい、ストレスが溜まっている人へ贈るのにお勧めです。ですが、ドライフラワーは死に花となりますし、サボテンなどのトゲがあるものはいい運を遠ざけてしまうため、運気がダウンします。注意しましょう。

普段使っているものよりも少しだけいいもの

いつも日本酒を嗜んでいるのでしたらキレイなガラスの酒器、ゴルフが趣味でしたらゴルフウェアなど、普段使っているものよりも少しいいグレードのものを贈るのが、運気をアップさせるポイントです。水のエネルギーを多く含む6月は、金のエネルギーを持つプチ贅沢をすると金運がだんぜんアップ。豊かさがプラスされます。

いかかでしょうか。幸運を招くには、ものだけを贈るのではなく、直接手渡しするのが最良です。難しい場合は、メッセージカードを添えましょう。送り主の運気も同時にアップさせてくれます。