お笑い芸人の東野幸治が、14日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、複数の女性との不倫報道によって芸能活動自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について語った。
東野は、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』にレギュラーメンバーとして渡部と共演。「僕も本当にこんだけ仲間が落ちていくかというぐらい」と同番組出演者の不祥事が相次いで発覚していくことを嘆き、「複雑なことですし、ビックリもしました」と今回の報道にかなりの衝撃を受けたようだ。
また、「日曜日の夜、(不倫報道後に)初めて収録します」と明かし、「その時に後藤くんに会いますから、これからどうしていくんかな? というのはありますけど」と同じく“行列メンバー”のフットボールアワー・後藤輝基とも今後について話し合う様子。「こうなってきたらしょうがないっちゃしょうがない」と腹をくくりつつ、「俺か後藤、次はどっちかなんですよ(笑)」とその場を盛り上げた。
「後藤のこともあまり聞けないんですよ。万が一そうなった時に」と共演者に深く踏み込まないようにしているという東野。「ホンマに『不倫してます』と言われた時に、あなたのその不倫を受けとめてテレビでしゃべる自信もない。だから、知らない方がしゃべりやすい。だから、人様のプライベートなことはあまり聞かないようにしている」とその理由を説明し、「こんなことじゃなかったんですけどね、昔は」と苦笑していた。