タレントの指原莉乃が、14日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、複数の女性との不倫報道によって芸能活動自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について語った。

指原莉乃

指原莉乃

渡部の不倫報道が番組内で取り上げられ、ゲストのお笑いコンビ・かまいたちの山内健司は、「女の人が納得いかない。ツッコミどころ満載というか。多目的トイレに何回も呼び出されましたと言ってるんですけど……もうちょっとちゃんとしてほしかったというようなことも書いてあったと思うんですけど、何回も行くなよと思う」と意見。

ここで指原は、司会の東野幸治から「さて、指原さんはどうですか? 山内さんはそうおっしゃっていますけど」と振られると、「どっちも変だなと思います。何回も行く方ももちろん変だし。結婚してない人に呼び出されて好きだったら仕方ないというか。結婚しているとみんなが知ってる人から呼び出されて何度も行くのもバカだし、何度も呼ぶのもバカなんじゃないですか」と厳しく指摘した。

また、報道後の印象の変化について問われ、「まず一番に思ったのは、みなさんが言っているように不倫は家族の問題なのでそこに怒りは別にないんですけど、多目的トイレだったりとか人間性の方が気になっていて……」と相当な衝撃だった様子。「自分が大事な人なんだなと思いました。自分が一番だからそういうことしちゃうし、とにかく自分を大切にするあまりそういうふうにしてるんだろうな」と分析しながら、「自分が大事で自分のことを考えられるはずだし、頭も良いはずなのにそれでもやっちゃうのは何でなんだろう」と首を傾げていた。