女優の篠原涼子が主演する日本テレビ系ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜22:00~)が、17日からスタートすることが9日、発表された。

  • 『ハケンの品格』ポスタービジュアル=日本テレビ提供

当初は4月15日のスタートを予定していたが、新型コロナウイルスの影響で撮影が休止され、延期されていた。

このほど再開した撮影は、密を避けるために最小人数のスタッフで行われ、マスク着用のほか、飛沫防止策として出演者がリハーサルやカメラテストでフェイスガードを装着。現場は、篠原を中心に久々の再会と芝居に笑顔がこぼれながらも、緊張感ある空気の中で撮影が行われている。

篠原は「いつもと違った形での撮影で、普段にはない緊張感、乗り越えなければいけないことも多くありますが、こういった環境だからこそ、スタッフ、キャストがより一層一丸となっていると感じていますし、ファンの方々のエールに勇気をもらいながら、1秒1秒大切に撮影に臨んでいます」と報告。

その上で、「お待たせしてしまった皆さま方に、愛を込めてお届けしたいと思っておりますので、6月17日(水)夜10時スタート『ハケンの品格』、ぜひ楽しみに待っていてください!」と呼びかけた。