アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、27日放送のMBSラジオ『テゴマスのらじお』(毎週水曜23:30~)に出演し、手越祐也の芸能活動自粛について言及した。

増田は「このたび手越祐也の件でお騒がせしてしまい、ご心配をおかけしまったことを本当にごめんなさい」と謝罪し、「手越とはNEWSのメンバーとしてデビューする前から一緒に歌ってきていますし、いろいろあってNEWSが4人になるときも、2人でいろんなことを話してきたし、2人でいろんなことを一緒に乗り越えてきました。だから本当に今は悔しい気持ちでいっぱいです」と胸中を吐露。

続けて、「今、僕はNEWSに何ができるのか、ファンの方や世間の皆さんに何を伝えていけるのか必死に考えていきたいと思います」と話し、同番組について「僕が1人で面白いラジオをお届けしていきたいと思います。優しいお耳で聞いていただけたらうれしいです」と呼びかけた。

手越は、13日発売の『週刊文春』で4月下旬に都内で女性を集めた飲み会を開催していたと報じられ、今月15日にジャニーズ事務所は公式サイトで、所属タレント76人による期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせると発表。さらに23日に「文春オンライン」で、再びに酒席に参加していたことが報じられ、事務所は26日に芸能活動自粛を発表した。