ファミリーマートは5月26日、「スパゲッティーのパンチョ」監修の「大盛ナポリタン ベーコンのせ」(税込498円: 関東地方(一都六県)・山梨県・長野県・静岡県(大井川以東)の店舗のみ販売)と「大阪王将」監修の「揚げ餃子」(税込168円)を発売する。
同社によるとは、外出自粛の中でも自宅で手軽に本格的なお店の味を楽しんでほしいという思いから、専門店とのコラボレーション商品を開発したという。
「大盛ナポリタン ベーコンのせ」は、にんにくをきかせたオリジナル配合のケチャップソースで炒めた、2.2mmの太麺が特長の大盛で食べ応えのあるナポリタン。具材にはナポリタンの定番のウインナー・玉ねぎ・ピーマンに加え、パンチョ店舗で人気というベーコンをトッピングしている。
「揚げ餃子」は、肉の旨味を感じる国産豚肉と甘みの強い国産キャベツを使用。隠し味としてごま油と唐辛子を入れ、素材の旨みを引き立たせた餡をパリパリした揚げ餃子専用に新たに開発した皮で包んだとのこと。