マイナビニュースはこのほど、自宅待機を余儀なくされている新社会人に向けて、YouTubeコンテンツ「ONEBOOK~私に影響を与えた1冊~」を公開した。

  • マイナビニュース、YouTube上で「ONEBOOK~私に影響を与えた1冊~」を公開

    マイナビニュース、YouTube上で「ONEBOOK~私に影響を与えた1冊~」を公開

「ONEBOOK~私に影響を与えた1冊~」は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、社会への一歩を踏み出すことができずに、不安を抱えながら自宅待機を余儀なくされている新社会人に向けて制作された動画コンテンツ。

各界の著名人から「私に影響を与えた1冊」を動画で紹介してもらい、YouTubeにアップしたものを集約したもので、メディアとして、「今の時間が少しでも有意義になるような情報を届けたい」という思いから企画・制作したという。

同コンテンツに登場するのは、幅広い分野の著名人。ビジネス分野からは、ヤフー コーポレートエバンジェリスト・Yahoo!アカデミア学長の伊藤羊一氏や、圓窓代表取締役の澤円氏、エンターテイメント分野からはEXILE/EXILE THE SECONDのAKIRA氏、スポーツ分野からはボクシングの村田諒太選手やカヌースローラムの羽根田卓也選手など、多くの著名人が有志で参加している。なお、随時新たな著名人のメッセージを更新予定とのこと。

YouTube「ONEBOOK~私に影響を与えた1冊~」はこちらから。