EXILE TAKAHIROが22日、LDH JAPANの公式YouTubeチャンネル「LDH JAPANチャンネル」を通じ、未発表曲「Message」を無料公開した。

TAKAHIRO

EXILE TAKAHIRO

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛により、日々の不安やストレスを感じているファンに向け、TAKAHIROは「こんな時こそ、いつも応援してくださる皆様に何か恩返しができないか」と発案。書道八段の腕前を生かし、直筆で歌詞を書いた“リリックビデオ”という形で「Message」を届けた。

自ら作詞した同曲への思いを、「命の尊さ、人生の素晴らしさ、日常のありがたみ、自分が肌で感じた何にも変えがたい愛おしさを詰め込んだ大切な楽曲。家族や、愛する人を思いながら聴いていただけたら」と語るTAKAHIRO。

「誰もが経験したことのないようなとまどいと不安、恐怖」「今やれること、今しかできないことを冷静に判断しながら、できるだけポジティブに過ごしていこうと思います」と厳しい現実を前向きに捉えながら、ファンに向けて「子どもたちのこれからの明るい未来と、また皆さんと笑顔で会える日を願い……、共に生き抜いていきましょう」とメッセージを送っている。