三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二が、20日から5社の音楽配信サービス「Apple Music」「Spotify」「LINE MUSIC」「AWA」「KKBOX」で、自ら制作したプレイリストを公開した。

今市隆二

今市隆二

これは、新型コロナウイルス感染拡大の影響下で、子どもたちや保護者をはじめ、全国の人々に「エンタテインメントの力で少しでも“おうち時間”を楽しんでもらいたい」という思いから企画されたもの。

公開されたプレイリストは、「#STAYHOME Music」というハッシュタグとともに、“体を動かしたくなるような曲”や”癒されるような曲”をテーマにセレクトされている。

今市は、「Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWA、KKBOXから自分が考えたプレイリストが配信スタートします! テーマは『#STAYHOME Music』です! この状況の中で少しでも家の中で楽しんでもらえるようなプレイリストを考えました!」と報告。

「全体的にはLIVEをイメージして、その中で体を動かしたくなるような曲や、グルーヴを感じる曲、リラックスしたり癒されるような曲を選曲しました! 最新のものから懐かしいもの、自分のルーツが感じられる曲も入っています!」と説明し、「是非楽しんで下さい」と呼び掛けている。