元SMAPの草なぎ剛が21日、自身のツイッターを更新。歌手・俳優の星野源の「うちで踊ろう」動画とギター演奏でコラボした動画を公開した。

  • 草なぎ剛と星野源

草なぎは「ギターリストの方 本当のソロやって」というコメントを添えて、ギターでコラボした動画を公開。途中、楽しそうに笑顔を見せながら演奏し、最後には「ハハハハ」と笑う場面も。

このコラボ動画に、「待ってました!」「素敵なコラボ」「つよぽん!カッコいいよー!」「つよぽん最高」「ギターでセッションとはつよぽんらしいね 笑顔最後の笑顔で心救われるよ」「サングラスでギター、カッコイイ!最後の笑顔がまた最高でした」「最後の笑顔がたまらん」「人を癒す天才だね」「最後の照れ笑いに、一緒に笑っちゃった」「ラストの笑顔最高~」「つよぽんの笑顔に癒やされました」などと、歓喜の声が寄せられている。

「うちで踊ろう」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛が求められる中、星野がインスタグラムで発表した曲。「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、SNS上でさまざまなコラボ動画が上がり、三浦大知や高畑充希、バナナマン、香取慎吾など多くの著名人も参加している。