元SMAPの香取慎吾が10日、自身のインスタグラムを更新。歌手・俳優の星野源の楽曲「うちで踊ろう」にあわせてアートを制作するコラボ動画を公開した。

  • 香取慎吾と星野源

星野がインタグラムで発表した「うちで踊ろう」は、外出自粛ムードが続く中、不安な気持ちでいる人たちへのエールが込められた歌。「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、思い思いの表現でコラボした動画が続々と上がり、三浦大知や高畑充希など多くの著名人も参加している。

香取は、家を中心に、昼と夜を表現したような手をつないだ2人、そして、虹や風船、たくさんのハートが描かれた、愛が詰まったポップなアートを制作。途中、カメラに目線を向けたり、軽やかなステップを披露する場面も。そして、「#stayhome #いっしょにがんばりましょう」とメッセージも添えた。

香取と星野のコラボレーションに、「嬉しいコラボ!!」「夢のコラボ!!」「慎吾アートと源さんコラボ最高に素晴らしすぎて感動」「最高すぎる」「慎吾ちゃんらしいうちで踊ろうだね、アップありがとう」「嬉しすぎるコラボです!ありがとう」「絵もダンスも素敵」「元気もらえました」「源さんと慎吾くんが 嬉しすぎます!!!」「嬉しすぎて泣けて来る 最高!!」などと歓喜の声が続出している。