日本テレビの水卜麻美アナウンサーが16日、自身のインスタグラムでライブ配信を実施。フォロワーとの“ランチ会”を開催した。

水卜麻美アナ

事前にストーリーズで「おひるごはん、一緒にたべませんか」「お時間がもしあれば それぞれすきなものをそれぞれのうちで、でも、みなさんとここで一緒にたべられたらうれしいです」と呼びかけ、「なにたべよう なにつくろう」「作るの間に合うか、がんばります ヒント:茶色いたべもの」と自身のメニューを予告していた水卜アナ。

12時頃にインスタライブをスタートさせると、「こんにちは水卜麻美です。すっごい緊張してます。今日はお越しいただきましてありがとうございます」とあいさつ。「いつも1人で家でご飯を食べる日々が続いていて、ちょっと寂しいなと思っていまして、よかったらみなさんと、それぞれのおうちで、それぞれの好きなものを食べられたらと思ってやってみました」と説明し、「お仕事してくださっているみなさん、お疲れ様でした。休憩中のみなさんもお疲れ様です。それぞれお忙しいと思いますが、お疲れ様です」とメッセージを送った。

その後、手洗いタイムを設けた後、「せーの! いただきまーす!」と手を合わせると、フォロワーからも「いただきます!」というコメントが続々。そして、「今日の私のお昼のメニューを発表したいと思います。なんだと思いますか? 正解はこちらです! トンカツでーす!」と揚げたてのトンカツを見せ、「今日は気合いを入れて揚げました。私はお肉の中で豚肉が大好きで、茶色くて揚げてあるものが大好きなので、今日はトンカツを2枚揚げました」とうれしそうに話した。

そして、サクッという音を立てながらおいしそうにトンカツを食べ、「おいしい!」「サクサクになった!」「我ながらうまくできた気がする」と大満足の水卜アナ。その姿に、フォロワーから「サクサクだね!」「めっちゃいい音」「食べっぷりがいい!」「癒やされます」「かわいい」「似合う」「うれしくなっちゃう食べっぷり」「食べっぷり素敵」「やっぱり何か食べてる水卜ちゃんが大好き」といった声が上がった。