Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、11日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)で、4月から新MCを務めることになったトークバラエティ番組『A-Studio+』(TBS系)への心境を語った。

笑福亭鶴瓶

MCを務める笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷が、それぞれ事前取材を行い、スタジオでゲストの素顔に迫る『A-Studio+』。藤ヶ谷は、新MCとしてオファーを受けたときを振り返り、「率直な気持ちとしてはビックリ。本当にうれしいけど、不安なこともたくさんあります。グループの中でたくさんしゃべるタイプでもないですし……」と正直な気持ちを吐露した。

オファーを受けたあと、鶴瓶に電話をしたそうだが、思わず不安を打ち明けると、「そんなの何も気にせんでええ。お前の良さは自然体だから、その自然体で来い」「計算は一切するな。太輔が聞きたいことを聞いて、それを自然体にスタジオで伝えればいい」と激励の言葉をかけられたことを明かし、「自然体でいいって、これだけ言っていただける現場もないので、とにかく自然体で行ければ」とホッと一安心した様子。

また、鶴瓶は、電話口で「すごく喜んでくださってて。ずっと笑ってるんですよ。『これは楽しくなるな~』って」と終始、笑っていたそう。直接会ったときも、笑顔で迎えてくれたようで、「『楽しみやな~。お前は絶対ええ。お前は絶対にええから』ってすごい言ってくださって」とうれしそうな様子を見せながら、「多分、良い具合にポンコツ感が出ると思うんですけど。自分のスタイルを早く作って、飾らず、背伸びせず、自然体でずっと挑められれば」と意気込んでいた。