タレントの井森美幸が、19日放送のゲーム番組『有吉ぃぃ eeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』(毎週日曜22:00〜)に出演する。

  • 井森美幸

    井森美幸

同番組は、有吉弘行が「そうだ! 今からお前んチでゲームしない?」と、芸人やアイドル、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”の芸能人の家に行くというゲーム番組。19日O.Aの井森が初参戦する。一行はeスポーツゲームでもおなじみ「リーグオブレジェンド」で芸能界No.1を目指すために改名をしたはんにゃの川島章良改め、川島ofレジェンドの家に向かう。

実は番組を見ていたという井森だが、最後にプレイしたゲームはテトリスで、ゲームセンターで最後にプレイしたのもパックマン、ギャラクシー以来で「最近のゲームは手元にボタンが多すぎる!!」と不安の表情を見せる。

そんな井森でもプレイができるぴったりのゲームがあるということで、今回は約500曲の中から選曲し、最大6人同時にプレイができるダンスゲーム「ジャストダンス2020」に挑戦。井森がホリプロスカウトキャラバンのオーディションで披露し、バラエティでは「こすりすぎる」と封印をしてきた伝説のレオタードダンスの映像を有吉ぃぃメンバーで見ることに。伝説のダンサー・井森が約35年ぶりにテレビでダンスを見せる。