フジテレビのアニメ枠「+Ultra」にて放送中のTVアニメ『空挺ドラゴンズ』より、3月11日からの放送となる「タキタ編」のPVが公開された。

雨宮天が演じる新人乗組員のタキタが飛行中のクィン・ザザ号の甲板から落下し、谷底に落下してしまう……そこで出会ったのは坂本真綾演じる、猟師(マタギ)の女性・アスケラと小さな赤ちゃん龍。龍獲りと子龍に芽生える絆、そしてタキタはクィン・ザザ号に戻れるのか……!?

タキタ編が始まる第10話「渡り龍と谷の底」は、3月11日(水)24:55よりフジテレビ「+Ultra」にて放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

■第10話「渡り龍と谷の底」
クオーンを出たクィン・ザザ号の次なる目的は、「龍の回廊」という特別な場所。辿り着くためには、山岳地帯の崖のあいだを飛び、強い上昇気流に乗り、厚い雲の上に抜けなければならない。危険な飛行を無事乗り切り、狙いどおり、回遊してきた「渡り」の龍の群れと遭遇できたクィン・ザザ号。しかし、捕龍の最中、タキタが獲物とともに、船の甲板から谷底へと落下してしまい…!?

●【3/11より開幕】TVアニメ「空挺ドラゴンズ」タキタ編PV

(C)桑原太矩・講談社/空挺ドラゴンズ製作委員会