TOKIOの国分太一が、21日に放送されたラジオ番組『国分太一 Radio Box』(JFN系/毎週金曜21:00~21:55)に出演。ジャニーズ事務所後輩で、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」(以下「ゴチ」)に、新メンバーとして加わったNEWSの増田貴久への思いを語った。

「ゴチ」で約19年間、レギュラーメンバーとして活躍した国分。昨年末の「ジャニーズカウントダウン2019-2020」(フジテレビ系で生中継)の楽屋で、増田がこっそり「新メンバーになります」と伝えてきたそうで、「まっすーは親しみやすさがあるというか、何年もやってそうな感覚で作れそうだなと思って。頑張ろうと力を入れて挑むのではなく、そのレースを楽しめばいいんだよ」というアドバイスを送ったことを明かした。

すると、昨年12月の放送で「ゴチ」をクビになったばかりのSexy Zoneの中島健人が話しかけ、新メンバーの公式発表前だったにも関わらず、「次のメンバーは、まっすーなんじゃないっすか?」と、ズバリと言い当てたそう。動揺しながらも、「すごいと思って。勘が鋭いなって」と感嘆した国分は、「健人はテレビで観てて、まっすーで驚いたと思うし、『あのとき言ってくれよ!』って思ったかもしれないね」と苦笑しながら話していた。

また、「ゴチ」で約19年間も活躍したことから、「ジャニーズ事務所の中の“ゴチの神様”みたいになっちゃってる。あの人にだけは報告しないといけないみたいな。うれしいですけどね」と話した国分。「だから、まっすーが『相談に乗ってほしい』とか、『どうしたらいいですか?』ってなったら、聞いてあげて何とか頑張ってもらいたいですけどね。これからも、放送を観ながら、まっすーを応援してもらいたいなって思います」と、「ゴチ」の先輩としてエールを送っていた。