お笑い芸人のバカリズムとタレントの朝日奈央が出演するCS・フジテレビONEのバラエティ番組『バカリズム特番~朝日奈央の恩返し~』が、3月15日(22:00~)からスタートする。

  • 朝日奈央(左)とバカリズム=フジテレビ提供

2人がフジテレビONEのロケ番組で共演するのは、バカリズムMCの『アイドリング!!!』が終了して以降、初めて。一躍人気タレントとなった朝日がお世話になったバカリズムに恩返しをするため、バカリズムの地元福岡で奔走する。

ロケは雨の博多駅前からスタート。空模様とはうらはらにハイテンションな朝日は「今日は恩返しということで升野さん(バカリズム)には一銭も使わせませんよ!」と宣言する。早速2人が向かった先は、今博多で評判のコーヒーショップ。そこでバカリズムからダメ出しの嵐となる。

そして、全ての旅が終わった後にバカリズムから告げられる新たなミッションとは…。

バカリズムは「朝日さんが僕になんでもおごってくれるということでとても楽しみにしていたんですが、なんとなく安く済ませようしている感じが透けて見えました。その辺も含めて観てください」とコメント。

朝日は「『アイドリング!!!』の頃からずっとお世話になっている升野さん。升野さんに出会った時、私はまだ14歳でした。今回、大人になった今だからできる恩返しをしたよ! 恩返しになったかは分からないですが、、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。ちなみに今回のロケが楽しみすぎて、前日1時間くらいしか寝られませんでした(笑)。またロケ行きたいですー!」とご満悦の様子だ。

初回は1時間スペシャルで、第2話(4月12日22:25~)以降は15分番組として放送。毎月1話のペースで新作を放送していく。

(C)フジテレビ