ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』より、第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」より

●TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」
のどか(cv. 悠木碧)の登校中、お家でラテ(cv. 白石晴香)と留守番をしていたペギタン(cv. 武田華)は、なんとか人に見つからずにパートナー探しができないか…と考えていた。しかしいつの間にか、ラテがいなくなってしまう。昼休み、のどかの匂いを追って学校に来たラテをちゆ(cv. 依田菜津)が見つけ、のどかの元に連れてくる。ちゆはのどかが何かを隠していると確信していた。放課後、ちゆの自宅に招かれるのどか。ちゆの家は、温泉旅館で、ペット用の露天風呂まであった。その頃、ビョーゲンズの幹部・シンドイーネ(cv. 伊藤静)が温泉の源泉地を蝕み始めていた。温泉の状態がおかしいと様子を調べにきたちゆは、そこで変身するのどかの姿を目撃する。巨大なメガビョーゲンに必死に立ち向かうのどかと、蝕まれてしまう大切な源泉を前に「わたしにも手伝わせて」とペギタンに訴えるちゆ。自信がない、と怖気づくペギタンだったが……。
【第3話スタッフ】
脚本:香村純子、絵コンテ:志水淳児、演出:門由利子、作画監督:美馬健二、美術:倉橋隆/一瀬あかね

●ヒーリングっど♥プリキュア 第3話予告「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」

●沢泉ちゆの母親・沢泉なお役は佐古真弓が担当

◎佐古真弓(沢泉なお役)のコメント
プリキュアのお母さんになれるなんて…なんと光栄な事でしょう!とても嬉しいです。普段、良く着物を着て遊びに出掛けるので、なおさんのキャラ クターデザインを見た時に「やったぁ着物だ!素敵!」と声を上げてしまいました。ご覧になった後は太陽や水、樹木がいつも以上に愛おしく感じられ、豊かで優しい気持ちになれます。わたくしも娘のちゆをしっかり支えて行けるよう頑張ります。

  • 沢泉なお cv. 佐古真弓

TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション