ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』より、第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」より

●TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』、第2話のあらすじ&場面カット

■第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」
ヒーリングガーデンの王女・ラテ(cv. 白石晴香)を連れ帰ったのどか(cv. 悠木碧)は、両親を説得し、自宅に置いてもらう許可を得る。そして、パートナーになったラビリン(cv. 加隈亜衣)と、これから一緒に地球を守っていこうと決意を新たにする。翌日、転校初日となったのどかは、前の日に街で出会った、沢泉ちゆ(cv. 依田菜津)、平光ひなた(cv. 河野ひより)と再会する。放課後、運動部に勧誘されたのどかは、陸上、テニス、剣道に挑戦!しかし、どれもうまくいかない。それを見たラビリンはショックのあまり、“新しいパートナーを探す”と告げ、去ってしまう。そんな時、学校にビョーゲンズの幹部・ダルイゼン(cv. 田村睦心)が現れ、木のエレメントさんをとりこみメガビョーゲンを出現させる。パートナーのラビリンが不在で変身できないまま、無謀にもビョーゲンズに立ち向かうのどかだったが……。
【第2話スタッフ】
脚本:香村純子、絵コンテ:やしろ駿、演出:村上貴之、作画監督:下谷美保、美術:今井美紀

●ヒーリングっど♥プリキュア 第2話予告「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」

●ビョーゲンズの幹部、キャスト発表

地球を蝕もうとするわるものビョーゲンズの幹部、シンドイーネ役を伊藤静、グアイワル役を安元洋貴がそれぞれ担当することが明らかとなった。

◎伊藤静 (シンドイーネ役)のコメント
敵幹部の一人というお役を任せていただけてとても嬉しく思っています。子供たちにビョーゲンズの怖さを思い知らせるべく、ダルイゼン、グアイワルと力を合わせず(笑)、いろいろと企んで地球を蝕んでいきたいと思います!かわいいかわいいプリキュアちゃんたちをけちょんけちょんにしていっちゃうので、みなさん覚悟しててくださいねぇ♪

◎安元洋貴 (グアイワル役)のコメント
プリキュアシリーズへの参戦は『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』以来だったので純粋に嬉しかったですね。見るからの悪役。演じていて楽しいです。現場の温度を上げられるよう踏ん張ります。頑張れば俺だってプリキュアになれるはず。キュアマッスル目指して努力を重ねます。応援してください。

  • シンドイーネ / 伊藤静

  • グアイワル / 安元洋貴

TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション