現在放送中のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、2月16日(日)の放送予定となっている第93話「まぼろしの汽車」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第93話「まぼろしの汽車」より

第93話に登場する、吸血鬼ピー役は山崎たくみが担当する。

■吸血鬼ピー cv. 山崎たくみ
東洋で生まれた吸血鬼。噛まれた人間は吸血鬼になり、ピーの下僕となってしまう。

  • 吸血鬼ピー

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第93話のあらすじ&場面カット

■第93話「まぼろしの汽車」
2月29日、世界は壊滅していた。破壊された東京で、満身創痍のねこ娘(cv. 庄司宇芽香)と目玉おやじ(cv. 野沢雅子)を取り囲むのは、吸血鬼化した人々だった。「もう終わりだよ。ねこ娘……」迫りくる吸血鬼の鬼太郎(cv. 沢城みゆき)、そしてまな(cv. 藤井ゆきよ)。大切な彼らを前に為す術がないねこ娘。しかし、目玉おやじは意を決してまぼろしの汽車を呼び出す。それは、目玉おやじの命を代償に、ただ一度呼べる汽車だった。それに飛び乗ったねこ娘に目玉おやじは「世界を…鬼太郎を救ってくれ」と告げ、炎の中に消滅していく。汽車によってねこ娘が辿り着いた先は…!?
(演出:古賀豪、脚本:吉野弘幸、作画監督:大西陽一、美術:加藤恵)

●ゲゲゲの鬼太郎 第93話予告「まぼろしの汽車」

●第3期天童ユメコ役・色川京子がモンロー役でゲスト出演

2月16日放送の第93話「まぼろしの汽車」に、第3期のヒロイン・天童ユメコ役の色川京子がゲスト出演。色川は、93話ではモンロー役として出演する。

■モンロー cv. 色川京子
ピーと行動を共にする、セクシーな女吸血鬼。高飛車で気の強い性格である。

  • モンロー

◎色川京子のコメント
【3期ユメコを演じた際の思い出】
妖怪と人間との橋渡し役というユメコちゃんの使命を全うすべくがんばった!のですが、ちょこちょこ人間味あふれる性格で、面白く演じさせて頂きました。
【93話のアフレコ現場の様子やモンローを演じてみて感想】
ケーキを食べながら、和気あいあいの現場は素敵でした!モンロー?!二面性をうまく出せたかなあ…
【ファンへの一言】
93話はちょっと怖かったけど、鬼太郎さんとねこ娘さんの関係をお楽しみに!でも、ユメコちゃんとしては嫉妬!!

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション