現在放送中のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、2月2日(日)の放送予定となっている第91話「アンコールワットの霧の夜」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第91話「アンコールワットの霧の夜」より

第91話に登場する、本郷役は野田圭一、沙羅役は久川綾がそれぞれ担当する。

■本郷 cv. 野田圭一
世界的に有名な舞台演出家。52年前にアンコールワットで起きた事件を舞台にし、現在再び舞台化しようとしている。

■沙羅 cv. 久川綾
本郷の妻。舞台女優であり、52年前に本郷が演出した「アンコールワットと霧の夜」で主演を務めたが…?

  • 本郷

  • 沙羅

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第91話のあらすじ&場面カット

■第91話「アンコールワットの霧の夜」
世界的演出家の本郷(cv. 野田圭一)から鬼太郎(cv. 沢城みゆき)へ、演劇のチケットが届く。それは鬼太郎が解決した事件を題材に、若き日の本郷が手掛けた舞台「アンコールワットの霧の夜」だった。52年前、アンコールワットでは4年に一度、若い女性が亡霊にさらわれていた。解決の為に現地を訪れていた鬼太郎は、妻の沙羅(cv. 久川綾)を連れた本郷と出会う。彼らは事件を噂だと笑うが、その夜に沙羅が亡霊に連れ去られる。鬼太郎の活躍によって彼女は救い出され、事件は解決したはずだった。しかし、鬼太郎と再会した本郷はこう告げる。「事件はまだ終わっていない」と…。
(演出:角銅博之、脚本:長谷川圭一、作画監督:太田晃博、美術:加藤恵)

●ゲゲゲの鬼太郎 第91話予告「アンコールワットの霧の夜」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション