俳優の竹内涼真が、2月19日発売の女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)2189号の表紙に登場する。

竹内涼真が2月19日発売の女性グラビア週刊誌『anan』の表紙に登場

現在放送中のTBS系ドラマ『テセウスの船』で主演を務め、5月には映画『太陽は動かない』の公開も待機し、俳優としてますます躍進中の竹内。すらりとしたスリムな長身ながら、しなやかな筋肉を感じさせる二の腕や胸板。いかにも頼れそうな男らしさを備え、カラダを動かす姿がひときわ絵になる竹内が、「カラダがよろこぶストレッチ特集」の表紙を飾る。

ゲラビアでは特集のテーマと連動して、黙々とストレッチをする様子や、汗を光らせ乱れた息を整えるなど、トレーニングに励むシーンを撮影。日々のトレーニングを連想させるようなリラックスしたやわらかい表情で、ヘルシーな魅力にあふれるオフスタイルの竹内を堪能できるショットが目白押しとなっている。

一転して、退廃的なムードでのスーツ姿も撮影。こちらは「決戦の場に赴いた男」をテーマに、臨場感あふれるグラビアに。夕日のような横からの光に照らされ、スーツ姿で佇む竹内はハードボイルドな雰囲気で、けだるそうにネクタイを外す様子は鉄板のカッコよさ。ベストを脱いで振り回すような遊びのある動きもあり、ちょっとロックなお茶目さを覗かせつつも、悲哀を感じる物憂げな表情は、大人の色気満載だ。

インタビューでは、忙しい毎日のなかでコンディションを保つため実践している習慣、理想のカラダを作るために大事だと考えていることなどを語っている。

anan No.2189(2020年2月19日発売) (C)マガジンハウス