きょう23日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)では、「ゴチになります!」新メンバーとなったNEWSの増田貴久と本田翼が、制服姿で挑む初戦の後半戦が繰り広げられる。

  • (左から)本田翼、岡村隆史、増田貴久=日本テレビ提供

注目の集まる本田の1品目は、異なる3種のカニを使った高級料理。料理をおいしそうにほおばる無邪気な本田に、隣に座る岡村隆史とノブはデレデレだ。小籠包の食べ方を手取り足取り教えようとするなど、ずっと浮ついているノブには、これまでツッコまれる側だった田中圭から「ノブー!」と何度もツッコミが入るほど。また、本田はあるやめられないクセを告白する。

また、横浜流星が秘密のストレス解消法を告白。その解消法になぜかメンバーはシーンと静まりかえり、かつて無い異様な雰囲気となる。見たことない横浜の姿に「やべえやつだよ」と一同ドン引きしてしまう。

『新春おもしろ荘』に登場した注目の若手芸人たちによるネタ披露のコーナーも展開。今年ブレイクするかもしれない芸人に、松たか子がまさかのドハマりとなり、増田は、ヨイショ芸人・Kのネタを“ジャニーズ事務所の先輩バージョン”で即興披露する。「勇気を称えるわ」と岡村も驚がくした増田のヨイショネタは必見だ。

そしていよいよ、記念すべき最初の結果発表。カニ以外にもつばめの巣、サーロインステーキ、ガチョウ、天然ヒラメなど高級食材を使った料理を続々注文していたメンバーたち。ザ・ペニンシュラ東京にある世界のVIP御用達の中国料理店・起鳳臺で行われる最初のゴチで、自腹に泣くのは…。