女優の本田翼とアイドルグループ・NEWSの増田貴久が、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーに決定した。16日放送の『ぐるナイゴチ21! W新メンバーお披露目2時間SP』(19:00~20:54)で発表された。

本田翼

昨年の“ゴチ20”でSexy Zoneの中島健人と女優の土屋太鳳がクビになり、ナインティナイン・矢部浩之の3年ぶりとなる復帰が決定。そしてこの日から“ゴチ21”がスタートした。

レギュラーメンバーの岡村隆史、矢部浩之、田中圭、ノブ(千鳥)に加え、VIPチャレンジャーの松たか子と横浜流星、さらに、新メンバーの増田もコアラのマスクをつけて参加。高級中華料理店を舞台に設定金額3万円で行われた。

バトルの途中に、増田がマスクを外して素顔を公開。「(国分)太一君、ケンティーと続いてこの席に座らせてもらうので、ケンティーより長くいられるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

その後、本田が遅れて会場に到着。それまで「20代」「女優」「ラーメン好き」「スタイル抜群」「CM・ドラマに多数出演」などとヒントが出され、メンバー同士で予想合戦が繰り広げられており、田中が本田の名前を挙げていた。田中は増田も予想しており、矢部から「こんなスタッフ泣かせおらんよね」とツッコまれると、「最初から教えておいてくれ! 知らないふりするから!」と返した。

新メンバー2人の愛称の話になると、本田が「ばっさー」、増田が「まっすー」と自分たちで提案していた。