JR東日本大宮支社は9日、首都圏近郊のJR線利用者に普通列車グリーン車の快適性や利便性を知ってもらうため、「普通列車グリーン車に何度も乗って当てよう♪キャンペーン」を1月14日からと2月21日からの2期にわたり実施すると発表した。

  • JR東日本大宮支社が「普通列車グリーン車に何度も乗って当てよう♪キャンペーン」を実施

「普通列車グリーン車に何度も乗って当てよう♪キャンペーン」では、期間中に「JRE POINT」ウェブサイトに登録した「Suica」「モバイルSuica」で「Suicaグリーン券」を購入すると、キャンペーンページからエントリーした人を対象に、抽選で合計400名に「JRE POINT」5,000ポイント(5,000円相当)をプレゼントする。

1回の「Suicaグリーン券」購入を1口としてカウントするため、何度も乗ることで当選確率が上がるほか、「モバイルSuica」を利用した場合は当選確率が2倍になる。ただし、1期あたりの応募口数は上限5口で、「JRE POINT」のポイントで交換された(「JRE POINT」用)「Suicaグリーン券」は対象外となる。

  • 対象エリア

キャンペーン期間は第1期が1月14日から2月20日までの38日間、第2期が2月21日から3月31日までの40日間。抽選対象となる購入時間は平日10~16時と土休日の全時間帯とされている。